【受付終了】2024年度 日本学生支援機構奨学金 在学採用(二次応募)手続きについて【貸与】

2024/09/12
このページは日本学生支援機構奨学金(貸与型)在学採用(二次応募)の手続きについて説明しています。
申込書類を受け取りのうえ、以下を参考にして期間内に手続きを完了してください。

【STEP_1】申込条件の確認、申込説明動画の視聴


以下URLより手続き用動画を確認してください。
貸与型(二次応募)説明動画


【STEP_2】申込書類の準備


申込書類に入っているレジュメ内の別表で確認してください。提出書類の見本は以下を確認してください。
スカラネット入力下書き用紙(貸与)
確認書兼個人信用情報の取り扱いに関する同意書(見本)


【STEP_3】申込書類の提出 →受付終了


以下期間内に書類を提出してください。
※書類書類提出の際は貸与・給付両方の封筒(書類一式)を持参してください。

<期 間> 10月8日(火)~9日(水)
<時 間> 10時00分~16時45分
<場 所> 957教室(9号館5階)
<持ち物> 申込書類一式、筆記用具、学生証


【STEP_4】スカラネット入力


書類提出後速やかにスカラネット入力を完了してください。
スカラネット入力時には書類提出時に配付されたID・パスワードが必要となります。
スカラネット入力はインターネット環境の整っているスマートフォン等のモバイル端末やパソコンから入力を行ってください。


【STEP_5】マイナンバー(個人番号)を日本学生支援機構に提出


スカラネット入力完了後、各自で「マイナンバー提出書」を必要書類とともに、10月31日(木)までに必着で日本学生支援機構宛に簡易書留で郵送してください。
※スカラネット入力前にマイナンバー提出書を郵送することのないよう注意してください。


【STEP_6】採用結果通知


キャンパススクエアの掲示板で連絡します。
※審査状況の関係で、採用結果が1月以降になる場合があります。その場合も12月上旬時点での審査状況を連絡します。

≪採用後のスケジュール≫
 ■振込確認
 初回振込日:12月11日(水)

 ■採用者説明会
 12月下旬を予定
 今後奨学金を利用していくうえで必要なことについて説明を行いますので、必ず出席してください。

 ■採用後の手続き
 1月中旬を予定
 採用者説明会で配付する「返還誓約書」およびその他必要書類の提出が必須となります。
 この手続きを期限内に行わない場合、奨学金の振込は停止されます。
 さらに停止された時点までに振り込まれた奨学金を一括で日本学生支援機構に返金することになり、
 奨学金を受ける資格がなくなりますので注意してください。

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