INTERVIEW
2024年度【1年生インタビュー】齋藤桜暉
ラグビー部
WTB齋藤桜暉(1年)
中部大学春日丘高校出身
身長176cm/体重80kg
得意なプレーはランプレーです。ステップとスピード両方を得意としています。課題は体力面とキックのスキルです。ハイパントの精度などをもっと高めていきたいです。
帝京はどこのチームよりも強く、全員が日本一に向かって全力で頑張っていると感じ、帝京に行きたいと思いました。入ってみて思ったのは、フィットネスの練習がきついこと。高校の先輩からは聞いていましたが、思っていた以上でした。他の人はだんだん慣れてくる頃だと思うのですが、自分は一度、ケガをして、またゼロから積み上げる形になったので、今が頑張りどころです。これが日本一に向かうための練習なので、頑張りたいです。
食事のサポートのすばらしさには驚きました。普段の食事の栄養面はもちろん、補食の量やタイミングなどもきめ細かく指導していただいています。トレーニング施設の充実ぶりもすばらしいです。フィジカルコーチの指導のもと、質の高いトレーニングができています。先輩たちが自主的にトレーニングしているのもすごいと思いました。
憧れの選手は、ニュージーランドのマーク・テレア選手(ブルーズ)です。勝負所でトライを取り切るところや体が強いところに憧れます。
今シーズンは、まずは体づくりをしっかりやって、上のチームに入れるように頑張りたいです。将来は、ボールを持ったら必ずトライを取り切れるようなWTBになりたいです。