INTERVIEW

2024年度【1年生インタビュー】福田大和

ラグビー部
2024年度【1年生インタビュー】福田大和 イメージ画像1

    FL福田大和(1年)
    中部大学春日丘高等学校出身
    身長187cm/体重101kg
    自分の強みは、試合を通しての運動量、FLとして動き続けるというところです。強みにしたい点としては、ボールに対するアグレッシブさ。まだ『もっとボールに対してアグレッシブになりたい』という感じですが、もっとパワフルなプレーができるように頑張りたいです。
    課題については、改善したいところだらけなのですが……1年生だからということを言い訳にせず、試合に出るからにはもっとレベル高く、帝京のFWらしく、もっと強くひたむきにプレーしたいです。
    帝京はラグビーをやる環境が最もすばらしいと感じましたし、一度、練習に参加させていただいたときに、先輩方のラグビーに取り組む姿勢、チームのいい雰囲気を感じて、自分もここでプレーしたいと強く思い、帝京大学に進学しようと決めました。
    実際に入ってみて、練習の強度など『だから、帝京強いんだな』と感じるものがたくさんありました。練習で徹底すること、練習の中で意識すべきポイントなど細かいところまで、チャンピオンチームとしての意識の高さを感じます。
    また、スタッフの方々にさまざまな面で手厚くサポートしていただいています。コーチ陣の方々や学校の方々からもたくさんの支援をいただいて、とても充実した環境でラグビーができています。
    憧れの選手は、高校の大先輩でもある姫野和樹選手(トヨタヴェルブリッツ)です。やはり姫野選手のジャッカルに憧れます。
    今シーズンの目標は、ケガなく、しっかり体をつくって、プレーし続けることです。帝京で試合に出続けるためには、もっとトレーニングして、体を大きくしたり、もっと走れるようになったりしないといけないと思っています。まだまだなので、ひたむきに頑張っていきたいです。
    将来のイメージはまだ自分の中にはあまりないのですが、とにかく今できることを一つ一つやっていくことが将来につながっていくと思います。足りない部分を一つでもなくし、今の自分から少しでも成長できるように、日々、頑張ります。

    Prev
    Next

    Recent Article

    最新記事

    Archives ニュース一覧