REPORT
2025/1/2【 第61全国大学ラグビーフットボール選手権大会 】vs 準決勝 青木恵斗 インタビュー
ラグビー部
《POST MATCH INTERVIEW》
■キャプテン・FL青木恵斗(4年)
「協会関係者の皆様、対戦してくださった明治大学の皆様、本日はありがとうございました。
これまで、自分たちのディフェンスの弱さ、粘りのなさが目立った試合が多かったのですが、この準決勝に向けて、明治大学さんの強いFWに対して僕たちのFWが接点で仕掛け続けるというところにフォーカスして、80分間通して、全員がファイトし続けた結果、勝つことができたので、とてもうれしく思います。
今日の試合、苦しい場面はたくさんありましたが、接点で勝つことができていたので、自陣ゴール前でディフェンスしていても不安はありませんでしたし、ディフェンス面で焦る瞬間はありませんでした。そこは自分たちが成長できたポイントだと思います。
ただ、外側の対応ができておらず、外側にボールを運ばれてスコアされてしまいました。それでも後半は修正できていたので、そこはよかったと思います。
ここまで来たら、あとは『勝ちたい』という気持ちにどれだけ貪欲になれるかだと思いますし、一人一人が全力を出し切ることが大学日本一につながると思うので、いい準備をして決勝戦に臨みたいと思います。」
(文/木村俊太・写真/志賀由佳)