REPORT

帝京大学クラブリーダースキャンプ2025を実施しました

帝京大学クラブリーダースキャンプ2025を実施しました イメージ画像1

    2025年3月28日(金)~29日(土)、大学セミナーハウス(東京都八王子市)にて帝京大学クラブリーダースキャンプ2025を実施しました。
    本研修は、本学八王子キャンパスの強化クラブ、および学友会体育局に所属するクラブを対象に、部員全員が「安心・安全」なクラブ活動を行えるよう、クラブのコンプライアンス違反を未然に防ぐ体制づくりをめざし実施している研修です。クラブに所属する部員自身のコンプライアンスを意識した組織づくりを目標にしており、新リーダーとして組織づくりを行う、各クラブの幹部約60人が参加しました。
    当日は各クラブの規則や、どのようにコンプライアンスを意識したクラブ運営を行っているのか、グループごとに意見交換を行ったうえで、各クラブの現状や課題・規則内容の改善について検討、2日目には1クラブ3分程度の発表を行いました。どのクラブも検討内容について簡潔にまとめて発表することができ、研修が終了するころには、クラブ同士での交流も盛んな様子がうかがえ、有意義な時間を過ごすことができました。本学では今後も人材教育をはじめ、クラブ活動の活性化に向けて支援していきます。

    関連記事:2024年度第3回リーダー研修を実施しました
    クラブ・サークルについてはこちら

    当日の様子01
    当日の様子02
    当日の様子03
    当日の様子04
    当日の様子05
    当日の様子06
    当日の様子07
    当日の様子08
    当日の様子09
    当日の様子10
    当日の様子11
    当日の様子12
    Prev
    Next

    Recent Article

    最新記事

    Archives ニュース一覧