INTERVIEW
2023年度【1年生インタビュー】布引 大翔
ラグビー部
2023年度【1年生インタビュー】布引 大翔
PR布引大翔(1年)
大阪産業大学附属高校出身
身長180cm/体重110kg
自分の強みはスクラムです。低く組んで、相手を圧倒できるスクラムを組むことを常に意識しています。課題としては、ボールキャリーでもっと力強く前に出たいということと、体力面で、80分間、走り切れるフィットネスをもっと鍛えたいということです。
自分は中学、高校と、強豪校と言われるところではラグビーをやってきたわけではないのですが、大学では日本一の帝京で自分に挑戦したいという気持ちがありました。1学年上の同じ高校の先輩(坂口瑞希、丹羽幸吉)から「練習は厳しい」と聞いていましたが、自分としては厳しい方が成長できると思い、帝京に来ました。
ラグビーの練習のきつさは覚悟していたのですが、持久力をつけるためのフィットネス練習のきつさは予想以上でした(笑)。でも、周りのレベルもとても高く、ラグビーを楽しくやれているので、帝京に来てよかったと感じています。
目標としている選手は細木康太郎さん(東京サントリーサンゴリアス)です。プレースタイルとしてスクラムの強さという、自分の特徴と近いものを持っている方だと思います。どんな相手に対しても強いスクラムを組んでいるところや、豊富な運動量にも憧れます。
今、Dチームにいますが、早くAチームで出場できるように、もっと体づくりをして、課題である力強さや持久力を克服して、チームに貢献できるようになりたいです。大学時代にしっかりと結果を出して、将来はプロに進んで、そこでも結果を出せる選手になっていきたいです。