INTERVIEW
2023年度【1年生インタビュー】森安虎丸
ラグビー部
2023年度【1年生インタビュー】森安虎丸
PR森安虎丸(1年)
御所実業高校出身
身長180cm/体重110kg
「得意なプレーはボールキャリーです。体を使って力強く前に出るプレーを得意としています。課題はスクラム。スクラムを得意にして、しっかり押せるスクラムを組めるように頑張っています。
帝京には高校の先輩で憧れる人もたくさんいましたし、対抗戦の試合などを見て、こういう強いチームでラグビーをやりたい、そして日本一になりたいと思い、帝京に来ました。
高校の先輩方からは、帝京はみんな仲良くて、すごしやすい環境の中でラグビーができると聞いていました。入ってみて、やはり環境はすばらしく、さらにトレーナーさんやコーチの方々のいろいろなサポートを受けることができ、考えていた以上にすばらしい環境でした。
目標としている選手は、高校の先輩でもある津村大志さん(4年)です。スクラムの安定度もすばらしいですし、フィールドプレーも気持ちを入れてプレーされているので、とても憧れる先輩です。高校にも何度も足を運んでくださって、そのときにいろいろお話もさせていただいたのですが、大学で実際に津村さんのプレーを近くで見て、さらに憧れが強くなりました。
今後は、ラグビー面ではまずはスクラムを上達させて、自分の押しで相手がペナルティをしてしまうようなスクラムが組めるような選手になり、上のチームで試合に出て、日本一に貢献したいです。さらに、ラグビー面だけでなく、人間性の部分、私生活の面でも完璧な人になりたいと思っています。」